2015年4月21日 (火)

海を臨む発電所!

6日前の更新にてお伝えしました発電所

工事がほとんど終わり、運転開始までもう少し!

S_evernote20camera20roll20201504212

のどかな自然の中に巨大なエネルギー源ができましたhappy02

2015年4月15日 (水)

太陽光発電所誕生へ向けて

春になり工事現場で桜の花が咲き始めましたcherryblossom「___15.jpg」をダウンロード

本日は地上の太陽光発電設置工事ですsun「___13.jpg」をダウンロード

昨年から計画していた太陽光発電所が形になり、いろいろな

方のお力添えで誕生までもう少しですconfident「pink.jpg」をダウンロード

ひとつずつ作り上げていく過程がとても感動的で発電開始が

とても楽しみですhappy01sign03

2015年1月 7日 (水)

2015年

新年あけましておめでとうございます!!

Hitsuji_kakizome

昨年に引き続き、本年もなにとぞ、京セラソーラーFC気仙沼、株式会社パートナーズを

どうぞよろしくお願いいたします♪

新年初投稿なので、すこし脱線させていただきます(笑)

2015年にちなんだ話題を…

 

 

 

今年は、デロリアンに乗って、マーティーとドク、愛犬アインシュタインが

時空を超えて、やってきます!!!

54771c5f1dbe0_1

これは、名作バックトゥーザフューチャー2での話ですが

主人公マーティーが未来にタイムスリップした、その未来が

今年2015年の10月21日なのです

Images_1


 

劇中では、車が空を当たり前のように飛んでいたり

ホバーボードと呼ばれる空飛ぶスケボーで、少年たちが遊んだり

Hoverboard

その少年たちのファッションがなんともサイケデリックだったり

Pdvd_006

かの名作”JAWS”(ジョーズ)

Part19まで続編が続き、さらには3Dとなっていたり
Images_2

当時の人たちが夢見たであろう世界が描かれています
未来への希望が感じられますねconfident

 

現実の2015年現在、デロリアンのようなタイムマシンはもちろん

空を飛ぶ車も空飛ぶスケボーもありません

 

 

しかし、この映画公開から約30年が経過し、この時には想像もできなかったような、

さまざまな新技術が開発され、人々の暮らしは豊かになってきています。

これは、人類の努力のたまものではないでしょうか? 

 

一方で、環境問題やファッションなど、いろんな角度から、作品を楽しむことができます

 

実際に私たちが迎えた2015年と映画で描かれている2015年

 

 

比較してみると、いろんなことを考えることができ、おすすめですflair

お正月休みは終わってしまいましたが、今週末の3連休

両方の2015年を比べながら、さらに今から30年後の未来に想いをはせてみてはいかがでしょう?catface

 



では最後になりましたが、

本年もどうぞよろしくお願いしますlovely

担当:本田

2014年12月27日 (土)

2014→2015

ゆく年くる年…

2014年は、みなさんにとってどんな年でしたか?happy02

今年を振り返るには

まだ少し早いのですが、年末年始休業のお知らせも兼ねての更新です(笑)

 

 

 

【年末年始休業のおしらせ】

京セラFC気仙沼、パートナーズショールームは

平成26年12月28日(日)~平成27年1月4日(日)の間、年末年始休業をいただきます。

何かとご不便、ご迷惑をおかけすることかと存じますが、

何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

年明け1月5日(月)より、通常営業となりますので、

来年もまた再生可能エネルギー推進に力を入れ、

より多くのお客様にスマートライフをお届けできるよう尽力いたしますので、

よろしくお願い申し上げます。

今日は、年末大掃除をしながらの業務ですwobblysweat01

おそらく年内最後の更新となると思いますので、

終わりにごあいさつを…

今年もお世話になりましたsun

来年もどうぞ京セラFC気仙沼をよろしくお願いいたしますhappy01

2014年12月16日 (火)

連日更新

こんにちわ!

珍しく2日連続の更新となりますhappy01

気仙沼市内は、昨日の猛烈な風に続いて、

今日は雨、雪という悪天候に見舞われておりますwobbly

太陽光発電の設置に関するご心配などにお応えしたいと思います。

本日のお題目 eye

「パネルの裏に鳥がいるんだけど、大丈夫?chick

割と普通に出入りしているので、あまり気にならないのですが、

これがパネルの破損につながったりと、結構重要な点検ポイントになっているのですthunder

太陽光発電のパネルの下…

・雨漏りしない

・おうちの室温によって、屋根上も快適(?)

・とにかく最高の居住スペース

これだけ良い条件であれば、鳥が巣を作りたくなるのも無理はない

しかし、巣を作られてしまうと

Stamago_thumb

(土地が変われば、リスなどの小動物の侵入もあるようです…)

巣を作る過程で、藁がバックシートに傷をつけてしまったり、

くちばしで突いてしまい、バックシートに傷つけてしまったりして

パネルが故障してしまう可能性がありますし、

鳥も感電死してしまう可能性もあります

S_img_6054

その対策がこちら

バードネットです

パネルを守ることはもちろん、動物を傷つけることなくでき、

自然にもやさしい対策方法となっています

もしパネル裏へ、鳥などの動物が侵入しているのを見かけたら、

対策の一つとして考えていただければと思います。

ほかにも太陽光発電に関して、疑問、質問等ございましたら

コメントの方で受け付けておりますので、更新の際におこたえいたしますので、ぜひお気軽にコメントしていただければ幸いです!

では本日はこのあたりで失礼します

2014年12月15日 (月)

寒い日の贅沢

さむ~い日には、家の中でコーヒーをじっくり味わいながら、ゆっくりまったりしたいですね…catface

こんばんわ!今朝は起きてびっくり!あたり一面真っ白でした…snow

うっすらとした積雪でも毎年、初の積雪はすこし焦りますよね!

さすがは雪の日のラッシュアワー。今朝は通勤に苦労された方も多かったかと思いますtyphoon

雪はやんでも、身を刺すような寒さが残り、

あまりの寒さに外の作業がとてもつらい一日となりましたcrying

極寒の工事現場から、事務所に戻ると…

Img_2156


ん!?eye

(温かい事務所においしそうなお菓子が…)

Img_2157_2

(食べてもいいのかな?catface)

このお菓子、お客様からいただいたそうで

なんと

Img_2158


モンドセレクション最高金賞2年連続受賞!

というものすごいお菓子をいただいてしまいましたdeliciousshine

温かい事務所で、温かいコーヒーを淹れ

工事後の憩いの時間に美味しくいただきましたhappy01

とても贅沢な休憩時間でした♪

ありがとうございました

ではまた次の更新でお会いしましょう!

2014年12月13日 (土)

マスコットキャラクター

こんにちわ!sun

5日ぶりの更新となります。

今日は、わが社ショールームにいるかわいいマスコットキャラクターを紹介しますcatface

まず、

マスコットキャラなんていたのか!?coldsweats02thunder

と思う方が多いと思うのですが、

実は、京セラソーラーには、

Img_2128


エネルギー問題に立ち向かうかわいらしいがいるのです(笑)

彼の名前は

「エコSAMURAI」くんclover

小さくともパワフルなその姿はまるで…

Samuraibs2

…なんでもないです。( ̄▽ ̄)

eyesweat02

ともあれ、そんな彼が、FC気仙沼にもやってきてくれました!

我々もエコSAMURAIくんと共に、あちらこちらでの展示会に尽力しますので、

ぜひ次回の展示会に足をお運びください♪

情報が確定次第、ブログでもお知らせいたしますので

お待ちくださいませ!

では本日はこの辺でhappy02

2014年12月 9日 (火)

太陽光発電セミナーin陸前高田、大船渡

ご無沙汰しております!

晴れたり、曇ったり、突然の雨や雪

すこし場所が違うだけで、天気も違ったりと

近頃、不安定なお天気が続いていますね

先週末(12月6、7日)、陸前高田、大船渡の両市にて、

太陽光発電セミナーを開催いたしました!

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございましたsun

Img_2102


Img_2106





今回の内容は

1.世界の環境問題、エネルギー問題について

2.太陽光発電の仕組みについて

3.太陽光発電を使った有効な土地利用について

さまざまな写真やグラフを交えながらのセミナーとなりましたshine

Img_2096

ご質問等ございましたら、どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にご連絡ください

また開催する場合の主な情報は、三陸新報さま、東海新報さまなど各紙の広告などに

掲載しておりますpencil

今後は、こちらのブログのほうでの告知もしていこうと考えております!

次回の展示会、セミナー等のイベントの情報をお待ちくださいhappy01

日本各地で、雪による事故など相次いでおりますので

なにとぞお気をつけてお過ごしください 

では、また!




2014年11月26日 (水)

クリスマスツリー

気仙沼市内、本日はあいにくのお天気となりましたが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?rain

 

 

降り注いだ雨がこのまま凍るのではcoldsweats02sign02

と思ってしまうほど、寒くなってしまいました…

車の運転ももちろん、気温の変化に体調を崩さないよう

お気を付けください

 

 

さて、店内にイルミネーションを施した前々回 (http://app.f.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=97002936&blog_id=1760524 )

に続きまして、ついにショールームに

 

クリスマスツリーがやってきましたxmas

Img_2024_3


Img_2025


Img_2023_2


クリスマスツリーが、よりクリスマスムードを引き立ててくれて

温かみある店内になりましたheart02

展示会、見学会などイベントもほぼ毎週末行っております!

ご興味ありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください

2014年11月20日 (木)

SAMURAI Black Special

こんばんわ!

本日は、ほんの少しの贅沢

京セラFC店限定商品

Stylish & Powerfulがウリの

Samurai Black Specialを紹介させていただきます(笑)

Attachment00_2

先日、施工させていただいたのですが、

あまりのフィット感とスタイリッシュな外観に

ついつい写真を撮ってしまいましたsmile(笑)

(黄色いヘルメットも映えますねえnote)

 

 

 

京セラの太陽光パネルは、家電量販店やホームセンターでも

取り扱っていますが、こちらのSamurai シリーズ・・・

京セラのFC店でしか取り扱っておりませんhappy02

太陽光発電お考えでしたら、ぜひ

『ほんのちょっと贅沢な太陽光パネル』

Samuraibs2

選択肢のひとつとして、加えてみてはいかがでしょうかsun

«一足早めに